Recent Research Highlights

オイラー型流体シミュレーションのための4分木縦長セル

本研究では,大規模な深水シミュレーションを効率的に実行するための新しい格子構造である4分木縦長セル(Quadtree Tall Cells)を提案する.従来の縦長セル手法は,液体表面付近の微細な挙動を捉えることを目的としていたが,本手法では縦長セルを水平方向にも分割することで,より積極的な適応分割を … “オイラー型流体シミュレーションのための4分木縦長セル” の続きを読む

三角形プリミティブのための統一的な離散衝突処理フレームワーク

本論文では,物理ベースのシミュレーションにおける衝突応答のための,DCD(離散衝突検出)を用いた統一的なプリミティブ優先フレームワークを提案する.従来の手法では,自己衝突と物体間衝突を統一的に処理する際に,エッジ・三角形およびエッジ・エッジの衝突を解決するフレームワークが十分に提供されていなかった. … “三角形プリミティブのための統一的な離散衝突処理フレームワーク” の続きを読む

DeepFracture: ニューラル離散表現学習を用いた脆性破壊予測の生成的アプローチ

脆性破壊アニメーションの分野において,物理ベースのシミュレーション手法を用いて現実的な破壊アニメーションを生成することは計算コストが高い.Voronoi 図やあらかじめ破砕されたパターンに基づく手法はリアルタイムアプリケーションにおいて有効であるが,これらの手法は実行時における衝突条件を考慮して破砕 … “DeepFracture: ニューラル離散表現学習を用いた脆性破壊予測の生成的アプローチ” の続きを読む

ビデオからのスケルトン構造の異なるキャラクタ間のモーションリターゲティングフレームワーク

本研究では,異なる骨格構造を持つキャラクタをビデオデータを使用してアニメーション化することができるモーションリターゲティングフレームワークを提案する.過去の研究では,異なる構造のスケルトン間でのモーションリターゲティングが行われているものの,単眼ビデオから抽出されたノイズの多い不自然なモーションデー … “ビデオからのスケルトン構造の異なるキャラクタ間のモーションリターゲティングフレームワーク” の続きを読む